ホーム » お知らせ » 新型コロナウイルス感染予防のための弊社取り組みとお客様へのお願い

新型コロナウイルス感染予防のための弊社取り組みとお客様へのお願い

2020年8月21日更新

日頃より宮交観光をご利用いただき誠にありがとうございます。

弊社では新型コロナウィルス感染症の影響を受け、お客様と従業員の安全と感染防止に最大限配慮しながら 以下の通り対応させていただいております。
お客様にはご迷惑をお掛けしますがご理解賜りますよう何卒よろしくお願い申し上げます。 

      

syousaikaku.gif  ツアーボタン.gif  支店.gif  お客様へのお願い.gif

 

<当社ツアーの感染防止の取り組み>

①添乗員および当社スタッフは、検温などの体調管理を徹底します

②添乗員および当社スタッフは、業務中はマスクまたはフェイスガード等を着用します

③バス乗降口など適切な場所に消毒液等を設置します

④ツアー参加人数を限定し、人と人との距離を考慮したバス座席へご案内します

⑤車内換気システムのあるバスを利用します(一部、島しょ部を除く)

⑥バス車内は毎日接触箇所を消毒します

⑦自由散策など密を避ける観光と長めの滞在時間を設定いたします。

⑧各業界の対策ガイドラインを順守している観光・食事・宿泊施設を選定します

 

<当社ツアーに参加されるお客様へのお願い>

①ツアー開始前に検温をお願い致します。
※熱がある、咳が出る、のどが痛いなどの症状がある方はご参加いただけません。

②定期的な手指の消毒とツアー中はマスク等の着用をお願い致します。

③ツアー中の社会的距離(ソーシャルディスタンス)の確保にご協力ください。

④バス車内での飲酒・食事・大声での会話はお控えください。

⑤手荷物の運搬、写真撮影は接触機会削減のため各自でお願い致します。

 

<各支店での感染防止の取り組み>

①店頭スタッフおよび営業スタッフは日頃より健康管理に留意しております。

店頭スタッフおよび営業スタッフは日頃より衛生管理を徹底しております。

③店舗内の換気・清掃・消毒を定期的に行っております。

④飛沫感染防止のため、透明なカーテンやアクリル板などのパーティションを設置しております。

⑤店頭入り口には消毒液を設置しておりますので、ご活用ください。

 

<ご来店されるお客様へのお願い>

①感染防止のため、電話やメールでの旅行相談、オンラインでの旅行の申し込みなど非来店での旅行取引をおすすめしております。

②来店での旅行相談や旅行申し込み等をご希望のお客様には、集中防止のため事前の来店予約をおすすめしております。

③来店の際には、必ずマスクの着用と手指の消毒のご協力をお願いいたします。

④旅行代金のお支払いは銀行振込やカード決済等、非来店・キャッシュレスでのお支払いをおすすめしております。

 

 

 <Go To トラベルのご利用に当たっての遵守事項(観光庁より)>
  Go To トラベル事業は、ウィズコロナの時代における「新しい生活様式」に基づく
  旅のあり方を普及、定着させるものです。次の内容を必ず守り、安全・安心なご旅行をお願いします。
  ①旅行時は毎朝、検温等の体温チェックを実施し、発熱がある場合や風邪症状がみられる場合には、保健所の指導に
   従っていただきます。また、スマートフォンを利用されている方は接触確認アプリのご利用をお願いします。
  ②旅行中には、「新しい旅のエチケット」を実施してください。
   3密が発生する場や施設等は回避し、大声を出すような行為もご遠慮ください。
  ③宿泊施設等では、チェックイン時の検温、旅行者の本人確認、浴場や飲食施設での3密対策の徹底、食事の際の3密の
   回避等が本事業の参加条件になっています。宿泊施設等の従業員の指示に必ず従ってください。
  ④若者の団体旅行、重症化しやすい高齢者の団体旅行、大人数の宴会を伴う旅行は一般にリスクが高いと考えられて
   います。実施する場合には、着実な感染防止対策が講じられることを前提に、適切なご旅行をお願いします。
  観光庁より、GoToトラベル事業をご利用いただく皆様へ~GoToトラベルのご利用に当たっての遵守事項~

※このサイトで使用している写真・イラストはすべてイメージです。